人生が好転する前にしてたこと
(2024年11月17日のニュースレター#087を転載します)
こんばんは、水紀璃穂です。
10年前の昨日、私たちの結婚式
思いがけず10周年のお祝いメッセージを頂いて嬉しくなりました♪
思えば10年前の私は心の内側はドロドロで^^;
華やかな結婚式の打合せをする一方で、過去に抑え込んだ感情や恨みや怒りを解放するワークを必死でしてました。
人生が好転するコツは、何をおいても
\自分を何より大事に扱うこと/
私はそれまで自分を大切にすることは、自分の好きなことややってみたいことを自分にさせてあげたり、今食べたいモノを食べさせてあげたり、本当に望むモノを持つことだと思ってました。
何があってもポジティブ思考で頑張ること、前を向くことが正しいこと。
自分の中にあるネガティブや弱い部分を受け入れず、自分を叱咤激励し続けた結果、好きな仕事をしているはずが激務と自責で心が疲弊し、ドロップアウト
そこでようやく、自分がしていたことが間違いだったと気付きました。
本音に寄り添うことや自分を優先することは、甘えているようで我がままのようで言い訳をしているようで正しいことだとは思えなくって。
ガマンするのが正しいことだと信じていたけれど。
自分が無理をしていたら誰かに優しくできないし、誰かの幸せを心から喜ぶことなどできませんよね。
人生を好転させるコツは、生まれた感情をなかったことにしたり不要なガマンをしないこと。
何より
\自分を何より大事に扱うこと/
です。
やるべきタスクや、どうしたって手放せないことも日常の中にもちろんあるかもけど。
自分を追い詰めない
ガマンしすぎない
ときには手放すのもアリ
日々忙しいときこそ、心が満たされる時間を自分に作ってあげましょう
自分を大切にできると、セルフイメージが自然と上がり、チャンスに恵まれ、新しいチャレンジもスムーズに取り組めるようになります
自分のゴキゲンを自分で取れると人生が自然と好転していきますよ^^
/
自分のゴキゲンを自分で取っていますか?
\